
距離について

地理的距離が離れると心理的な距離も離れていってしまうことがありますね。
いつも一緒にいて別れることが悲しいのに、離れ離れになってしばらくすると悲しい気持ちがなくなるとか。そんな感じ。
よほど強いもので結ばれてる場合は別としてやはりこのことは当然のように訪れるものだと思う。
いくらネットが普及して、どこにいてもいつでも連絡が取れるようになっても地理的距離はどうしようもないものな気がする。感情論的な意味で。

人は別れるために出会う

この言葉が割と好きで、別れを当たり前のように捉えてるからなのか分からないけど、こういうところに関して自分はサバサバしていると思う。
でも、人といつでもどこでも繋がれるってのはやっぱ素晴らしいことで、孤独を感じなくてすむと思う。
繋がることでお互いを再確認できる。
面倒くさがらず、怖がらずに繋がるってことをこれからもしていければいいな。
やらなかった後悔よりもやった後悔のがいいね。