いまのキャラのボトルネック。

遂に明日、大分に帰ります。
さみしいです。まだ実家にいたいです。
実家では嫌われ者を極めている僕ですが、なんだかんだ母親には全て見透かされてる感じがします。
そんな母親に言われて、かつ暇で自分を見つめ直して分かったことは、自分はまだ自信を持ってないなってことです。
翔太はガラスのハートだよね。プライドは高いけど笑
って言われました。
はい。自覚あります。

プライドが昔から高かった自分はイジられることを極端に嫌ってました。
自分が下に見られることが嫌だったんですね。
でもガラスのハートなんで、イジられると本当に辛かった。けどプライドが弱みを見せることを嫌って反応しなかったり、キレたりで、負の連鎖って感じでした。

でも好きの反対は嫌いじゃなくて無関心って言葉を知り、気が楽になりいじってもらえることが存在の証明みたいな感じになってました。
いまの自分が出来上がったのは、裏で言われたり本当に言われたりするのが嫌で、だったら自分であらかじめ、ネタとして自虐を言うことでガラスのハートを守っているんだと気付きました。

つまり自分って自分に自信を持ててないんだって思いました。
でも、逆に考えると、このボトルネックの見た目さえ解決できれば全てが解決できるってことです。
なんかダイエット頑張れそうです。笑