残り一ヶ月のスタートライン

東南アジア青年の船事業に参加するまで残り一ヶ月を切りました。

ワクワクと不安が入り混じっている今日この頃です。

AYLのまりさんがよく言ってるように「仕込み8割」

船に乗ってしまったら、あっという間に終わってしまう、それだけ不思議でとても濃い経験です。

人生でたった一度しか経験できないトキだからこそ残り一ヶ月の使い方を考えなきゃいけないと思い、とりあえずドキュメント化してみようと思い、久しぶりの投稿をしてみました。笑

船に乗ったら、毎日書く予定ですw

 

残り一ヶ月で自分がしなきゃいけないことは大きく分けて3つあると思ってます。

・英語能力の向上

・ダイエット

・情報収集

 

まずは英語の能力の向上ですね。

船内での生活は、ほぼ全てが英語になります。

今まで散々逃げてきた後悔。。

後悔ほど役に立たないことは分かっているので、ただ勉強するのみです。

目標として毎日2時間はしっかり英語の勉強をすることにします。

 

次にダイエット

結構真剣に考えないとやばいですね。

理由は簡単でモテないから。笑

ちょっと過去最重量記録を更新し続けているので本格的に始めたいです。

一ヶ月後までに5キロを目標で。

 

そして次に情報収集です。

これは各国の情報や、協賛の件やお土産、ディスカッションも含まれます。

要は船に乗ったときに使える情報をまとめることです。

 

以上3つのことを達成するために頑張って残り一ヶ月を生きていきたいと思います。