
恋話は最高のコミュニケーション

いつもはナイトコールが始まるとすぐに寝てしまう僕のキャビンですが、DG9が始まりました。

ベトナムの飲み会とタイの打ち上げが混ざった飲み会に参加して結構酔っていたこともあり、結構赤裸々にキャビンメイトと恋話で盛り上がりました。

腹を割って話すことで相手も腹を割って話してくれる。

異文化交流とかカッコイイ言葉を使ってるけど、結局は人と人の交流なだけなんです。

 

船での生活は本当にリア充の塊みたいな生活で、こんな生活は本当に一生に一度しかないって実感させるぐらい非現実的です。

残り一ヶ月を切った今日この頃。

後悔を出来るだけ少ないように毎日輝いていこうと思います!