
大きな壁の意味

自分は大学でもずっと英語ができないキャラで、SSEAYPに参加することになった時にも、プログラム中そのことが自分を苦しめることになることなんて分かってはいたけれど、

やっぱりめっちゃ悔しい。

このことに関しては毎日悔しい思いをしている。

You are most populer peopole in nipponmaru

こんなことを言われてとても嬉しいし、とても光栄なことだけど

やっぱこの地位を築けた一因として、英語が完璧じゃないってのもあると思う。

自分のコンプレックスは最大の強みだって思っていたけれど、やっぱ武器ではなくコンプレックスの時の方が強い感じがする。

DGでは最終プレゼンを任されたし、訪問国活動ではスピーチを任されたりしたけれど、やっぱそこで自分の英語力の無さが足を引っ張って、

せっかくの素晴らしい機会をいい思い出にできない自分がすごいもどかしくて、悔しい。

でもこの兆しを逃げずに挑み続ける姿勢だけは絶対に変えないで、たくさん恥をかいて、その悔しさをバネに壁を乗り越えていきたいと思う。

 

新しくできた夢として、

世界一周の時に彼らにあった時にいい意味で自分の英語力を驚かせたい。

そして今この時の自分の英語力をネタにしながら、一緒にお酒を飲みたい。

 

この夢が叶う時こそ、自分が今、これだけ悔しい思いをしてよかったなって思える時だと思う。

シンガポールのこの景色を眺めながら決意した瞬間でした。

f:id:shota0708:20161128201304j:plain