90kgオーバーのデブがフルマラソンに挑戦すると。。

タイトルにはあたかも挑戦したかのようになってますが、すみませんまだ挑戦してません。笑

どういうことかというと、来年の東京マラソンに出場することを決意しました!

あれも抽選なので、落ちたらホノルルマラソンかな?笑

なぜマラソンをしようと思ったのかというと、

ホリエモンドットコムブログ | 働くって楽しい。働くって素晴らしい

のブログを読んでいた時になんとホリエモンが2年前にトライアスロンを完走していたんです!

これにはびっくり!あの人も中年太りな体型してるし運動なんてできないって思っていたのですが、完走していたんです!

 

この記事を読んでから、今まで興味のなかったマラソンについて調べるようになり、一度でいいから完走して、どんな景色が待ってるのか見てみたいって思い走ることを決めました。

他の理由としては、

ダイエットになるし自分のブランディングにもなるなって理由も強いです。

 

今まで、とりあえず痩せようって精神でダイエットをしてきましたが、特に痩せることのメリットって健康とかしかなくて、今のこの体型のキャラが美味しすぎて本気で痩せようとしたことがぶっちゃけなかったです。

まぁ具体的な目標もないのに続くわけもないし、ダイエットが目的になってるのがおかしいと思ってました。

今回はフルマロソンを走るために、ダイエットするという感じで頑張ろうと思ってます。

ブランディングとしては90kgのデブがフルマラソン完走したら面白いなってただそれだけです。

フルマラソン走る時はスポンサードランの形でスポンサーをつけて完走を条件にお金をいただくことを契約して、集まったお金でどこかチャリティーできたらいいなって考えてます。

 

 

まだまだ先のことですが、昨日から走り始めてます。

2年前の体重60kg(写真参考)

f:id:shota0708:20170308004142j:plain

この時と比べると小学4年生を抱えて走っているようなもので、ここまで重いのかとガクガクと膝とともに震えてます。

とりあえず2週間で42.195km走ることを目標にしているので、ちょくちょくブログで更新しながら頑張っていければと思っています。

スポンサー今から募集中です!笑