『Dr.STONE』っていう漫画が面白すぎる!!

Dr.STONE』って漫画を皆さんはご存知ですか??

週刊少年ジャンプで現在連載中の

Dr.STONEが面白すぎるので紹介したいと思います。

"もし全人類が石に変えられてしまって数千年後に自分だけ復活したらどうしますか?"

この漫画は、文明が終わってしまった地球で、

なぜか復活した2人が文明を科学の力でゼロから作り出していく物語です。

科学部だった僕からしたらめっちゃ興奮する物語なんですけど、

みんなにもこの興奮を届けられる動画をジャンプが作ってくれているのでぜひ見てみてください!

www.youtube.com

 

この漫画の面白いところは、

・0から1を作っていく点

・科学の進化を跳躍する点

            です。

 

主人公は2人いて、

科学部の部長の千空

脳筋の大木大樹

の2人が石化から復活しゼロから文明を築き上げることを決意します。

https://pbs.twimg.com/media/C4Fcy3KUcAEcBeg.jpg

 

 

文明がなくなってしまった世界ですが、

自然から様々なものを科学の力を持って生み出していきます。

 

ひょんなことから万能薬を作ることになるのですが

その工程がまた過酷でどのように作っていくのか非常に先が気になります。

自分たちが当たり前に思っている

電気やガラスなどといったものを作っていく経過がとても興味深いです。

お酒や火薬の作り方も説明があり自分たちもできるんじゃね?

っていう発想が頭をよぎります。

http://jumpmatome2ch.biz/wp-content/uploads/2017/07/0df2d15fe8978c0ca7f7d73c9780d333.jpg

 

僕は読んでる最中で気づいたんですが、

実はこの漫画の作者は、

あの『アイシールド21』の作者の稲垣理一郎先生なんです。

主人公の千空はどこかヒルマに似ています。

 アイシールド21にも言えることなのですが、

この先生の面白い点は

地道にコツコツ成長していく姿をとことん魅力的にみせる点だと思います。

 

地道にコツコツと科学によって文明を作り出していくこの漫画

なぜ全人類は石化してしまったのか?

千空たちは文明を作り出せるのか?

これからも激アツな展開が予感できる漫画です!

 

まだ読んでない方は今すぐ読むべし!

 

以下のホームページからなら試し読みができるのでちょっとでも興味を持ったら読んでみてください!

www.shonenjump.com