【スポンサーリンク】

ホリエモンの作った高校「ゼロ高等学院」に入りたい!!

こんにちは!

しょうちゃんです。

 

驚くべきニュースが話題になっているので記事にしてみました!

japan.cnet.com

 

あのホリエモン高校を作ったんです!!

しかも10月に開校するんです!

 

その名も

ゼロ高等学院

 

この学校の特徴は

座学を目的とせず、行動を目的とする

 

zero-ko.com

 

これだけ聞いただけでもワクワクが止まりません。

この高校はホリエモンが「学校教育を壊す」と言う発言をしたことがきっかけで生まれました。

f:id:shota0708:20180728170016p:plain

すでに存在する鹿島山北高等学校と教育提携をすることで、通信高校として高校卒業の資格が取れるだけでなく、様々なフィールドで活躍する社会人と関わる機会を作り社会に参画する機会を設けられます。

 

現在決まっているだけでも

  • ホリエモンが協働しているロケット開発を行っている「インターステラテクノロジズ」
  • 若き職人が経営する銀座の高級寿司屋「はっこく」
  • メンズフッションバイヤー「MB」
  • 尾崎牛を飼育する「尾崎」

 などと言った、全く異なるフィールドでの経験をすることができます。

 

高校生の時なんて自分が何が向いているのか。何が得意なのか。

そんなことなんてわかっている人は少ないと思います。

この高校では実際に自分で行動することで自分で自分に気づいていくことができる教育だとわかります。

 

気になる費用ですが、3年間で

なんと、

1,379,668円

内訳はこちら費用について | ゼロ高等学院

 

普通に安すぎる!!

ヘタな私立高校に入学するより断然安いです。

 

 

高校生の間から一流の社会人と関わり、自分で行動していくマインドが身につければ将来的に優秀な人材が生まれていくのは必然だと思います。

自分が中学生だった迷わず入学を決めるのに泣