【スポンサーリンク】

世界一周 DAY3『ブルネイ最終日そして今回の旅最長の移動へ泣』

Selamat tengahari(こんにちは)しょうちゃんです。
初めましての方はこちらから↓

shota0708.hatenablog.com

 

 

2月24日

日本でいう朝市に行くために早朝5時に起床しました。

めっちゃ眠い笑

ブルネイなど東南アジアの国は気温が30度越えが当たり前なので、みな涼しい早朝か夕方以降に行動することが多いです。

めっちゃ眠かったけど、朝焼けがとても綺麗でいい写真が撮れました。

f:id:shota0708:20190304182933j:plain

                                                                                                             

 

朝市では食べ物や洋服、雑貨など色々売られていて歩いてるだけで楽しかったです。

珍しいものとしてはドラゴンボールの単行本も売られてました。

英語版は見たことあったけど、マレー語バージョンは初めて見ました!

f:id:shota0708:20190304184442j:plain

 

そして中でも一番驚いたのが売られていた動物です。

日本でも昔はひよこが売られていたりしましたが、ブルネイではクモやトカゲ、ハリネズミ、エモンガなど売られてました笑

日本から来たことを話すと特別に触らせてくれることに。

人生で初めて触りましたがお腹ぷよぷよで気持ちよかったです笑

f:id:shota0708:20190304184130j:plain

 



こんな感じで朝市をぶらぶらした後はホテルに戻ってチェックアウト

ペントハウスとお別れです。泣

  

その後は別の友人と合流しランチへ

f:id:shota0708:20190304183434j:plain

ナシアヤムをご馳走になりました!



そして間も無くブルネイを離れる時間に泣

空港へ向かうと、みんなが見送りに来てくれました。

忙しいはずの新郎新婦まで!!

みんなに感謝とお別れを告げていざ搭乗口へ向かいます。

f:id:shota0708:20190304183042j:plain

 

 

ブルネイの後はアラブ首長国連邦に向かいます。

そのために、マレーシアのクアラルンプール、インドのティルチラーパッリで2回トランジットをして向かいます。

その移動時間が今回の世界一周で最長となる20時間、、、

格安で海外行こうとするとトランジットは避けられないもの泣

 

これからの移動時間に絶望しながら出発ゲートで飛行機を待っていると

Shota!!」と自分を呼ぶ声が!

もうここには誰も知り合いがいないはずなのにと思っていると、目の間に現れたのは、東南アジア青年の船に参加した時のブルネイのナショナルリーダーが!!

f:id:shota0708:20190304185639j:plain

BPYNLのKamalさんとばったり遭遇w

なんと同じ飛行機でクアラルンプールに向かうとのこと!!

しかも座席が自分が23Cで、彼が24Aという一列違いの奇跡。笑

今回のブルネイ訪問でお会いできなかったのでお会いできてよかったです!

 

飛行機が1時間ほど遅れたため、彼の次のフライトがギリギリだったので到着した後はすぐにお別れになってしまいました。

 

自分も到着したときはインドへの出発時刻2時間前だったのですぐにチェックインを済ませ搭乗口へ。

あっインド人しかいない笑

デリーからコルカタへ向かった時を思い出しました笑

日付が変わった夜中にはインドについてるはずです。

今回の旅で最長の20時間の移動はまだ始まったばかりです泣

 

 

次の日➡︎

www.shotyansvarious.work

 

⬅︎前日

shota0708.hatenablog.com