【スポンサーリンク】

世界一周DAY5『オイルマネーの国ドバイで富豪生活?!』

アッサラーム・アライクム!しょうちゃんです。

初めましての方はこちらから

shota0708.hatenablog.com

 

 

2月26日

本日はシャルージャ首長国の隣のドバイ首長国へ向かいます!

ドバイへはホストファミリーの旦那さんが送ってくれることに!

f:id:shota0708:20190322110743j:plain

ベットタウンであるシャルージャからドバイへは朝の渋滞がすごいことになっていました笑

ドバイに入った後は近場の駅で下ろしてもらいました。

いいホストに出会えてよかったです。

 

そこから自分の今日のホテルまで電車で移動ですが駅の近未来感に驚き!!

f:id:shota0708:20190322110854j:plain

ドバイの電車の駅はどれもこんなデザイン

 

そして今日泊まる宿に到着!

f:id:shota0708:20190322111119j:plain

こちらの66階が本日の宿泊先!!

 

チェックインを済ませ部屋に行くと、とんでもない景色が!!

f:id:shota0708:20190322111251j:plain

部屋からの景色

世界8番目の不思議と言われる人工島パームジュマイラが一望できます。

 レディーガガなどの世界中のセレブがこぞって土地を買った場所としても有名で、真上から見るとヤシの木の形に島がなっています。

 

こんな景色が見れる66階の本日のホテルの気になる一泊のお値段ですが、

 

なんと3000円!!

 

0が1つか2つ足りなくない?って思った方も多いと思います!

友人に予想してもらったら10万ぐらいって予想していました。笑

 

なぜ安いのか!その理由は

f:id:shota0708:20190322111514j:plain

 ドミトリーだからです!笑

それでも3千円は安すぎると思いました!

 

リンク貼っておくのでドバイに格安旅で行く人は是非ご利用ください。

abnb.me

 

チェックイン後は近場のカフェでシーシャタイム

やらなきゃいけなかった課題を片付けます。

f:id:shota0708:20190322112114j:plain
 ずっとこんな生活を送りたいものです笑

ノマドワーカーへの憧れがより一層強くなりました。

 

犬のフン専用のゴミ箱とかも街中にありました。

f:id:shota0708:20190322112257j:plain

犬のフン専用ゴミ箱

 

しかもそんなにいらないだろうって間隔で設置してあって生活水準の高さが街を歩いてるだけで伝わりました。笑

f:id:shota0708:20190322112703p:plain

この距離だけで3つもあった笑



 その後は世界一高い高層ビルとして有名なブルジュハリファに行きました。

f:id:shota0708:20190322112858j:plain

828mもあります!

日本では与沢翼さんが住んでる建物としても有名です。

これが自分の家とか言ってみたい笑

 

 

その後は隣接しているドバイモールへ

なんとこのモールは東京ドーム23個分の広さがあります!笑

1日かけても回れるかどうか、、、

本当になんでもありました笑

f:id:shota0708:20190322113326j:plain

広すぎるのでモールの中をタクシーが走ってたりします笑

もう驚くことに疲れました笑

 

 

驚きばかりのドバイモールに関してはこちら!

shota0708.hatenablog.com

 

 

 

そんなドバイモールでは毎日噴水ショーを無料で行っています。

f:id:shota0708:20190322113038j:plain

夜は30分おきにショーがあって、毎回音楽が違って何度でも楽しめる仕組みになっています。

さすが石油で潤ってるだけあるなって感じです。

その後ぷらぷらお店を見て回った後はまた別のモールへ移動しました。

 

 

 

その理由は世界一美しいとされるスターバックスに行くため!!

 テクテクとモールの中を探し回ると突然きらびやかなエリアが現れて、スタバとご対面しました!

そのスタバがこちら!

 

 

 

 

f:id:shota0708:20190322113546j:plain

まるでモスクの中にいるような空間ですが、これがショッピングモールの中にあるというから驚き!!

写真だけでもすごく綺麗ですが、実際に見るとこの何倍もすごいです。

この素晴らしい場所でフラッペチーノを飲みながら贅沢なひと時を過ごしました。

その後ホテルに戻って素晴らしい夜景を見ながら就寝です。

石油の恩恵を感じてただただ驚き疲れたそんな1日でした。笑

でも思った以上に物価も高くなくて交通の便もよく、普通に旅行先としておすすめです!!

リゾートエリアはスパゲッティとジュースだけで3千円ぐらいしますが笑

明日はいよいよ今回の旅でもっとも行きたかった国へ移動します!!

 

 

⬅︎前日

shota0708.hatenablog.com

 

 次の日➡︎

shota0708.hatenablog.com