【スポンサーリンク】

京都に観光で行ったらぜひ挑戦してもらいたいゲテモノ

みなさん、京都の定番の食べ物といえば、抹茶や八つ橋が定番ですよね??

 

抹茶を飲みながら清水寺を訪れたり、金閣行ったりすると思うのですが、ある有名スポットではゲテモノを食べながら観光できるんです!

日本でもゲテモノを食べれる場所は限られてるのに、

そんなゲテモノを有名スポットで食べれるなんて!!

これは挑戦するしかない!!

ということで挑戦してきました!!

その有名観光スポットは、、

【伏見稲荷大社】

f:id:shota0708:20180622000118j:plain

あの圧巻の千本鳥居で有名な伏見稲荷大社なんです!!

狐でも食えるのかと思いますが、バチがあたるので狐ではありません!笑

では一体何が食べれるのでしょうか!?

 

 

そのゲテモノが売っているお店はこちら!

f:id:shota0708:20180622001128j:plain

 

伏見稲荷大社に駅から向かう際に必ず通る場所にあります!

屋根に書いてあるの何が食べれるのかわかったと思いますが、

ゲテモノの正体は、

スズメ

f:id:shota0708:20180622001404j:plain

 

なんとこのお店ではスズメとうずらが食べることができます!!

「ゲテモノって言っても鳥じゃんww」

そんなことを思う方もいると思いますが、

 

こんな感じで焼かれ

f:id:shota0708:20180622001952j:plain

 

こんな感じで売られ

f:id:shota0708:20180622002135j:plain

 

こんな見た目ならゲテモノでしょ!!

f:id:shota0708:20180622002226j:plain

 

 

ってことで実食!

(二重アゴはツッコミ厳禁)

f:id:shota0708:20180622002530j:plain

 

食べてみた感想は、、

 

 

 

 

 

 

超まずい。

みんなぜひ挑戦してね笑