【スポンサーリンク】

レンゲが立つラーメンを食べてきた/大岩亭

こんにちはしょうちゃんです!

初めましての方はこちらから

shota0708.hatenablog.com

 

今回初の愛知県に上陸したので、巷で話題の日本一濃いラーメンを食べてきました。

自分は月曜から夜更かしでこのラーメン屋を知りました。

話題のラーメンを提供しているお店がこちら!

 

【大岩亭】

f:id:shota0708:20180724215324j:plain

住所:〒446-0055 愛知県安城市緑町1−16−9

最寄駅:東刈谷駅

開店時間:AM11:00〜PM2:00,PM5:00〜PM9:00

定休日:月曜日・お盆・年末年始

 

私は今回11:30頃にお店に行ったのですがすでに駐車場は満車で、席も埋まっており待たなければいけない状態だったので、開店時間前に訪れておくのがオススメです。

席につけたのは1時間後の12:30頃でした。f:id:shota0708:20180724220241j:plain

大岩亭のラーメンは豚骨魚介系スープのラーメンです。

最後に書いてあるようにテーブルには調味料系が一切置かれていません。

 

 

 

 

f:id:shota0708:20180724220935p:plainそして話題のラーメンはこの特鳥と書かれたメニューのラーメン。

これが日本一濃いラーメンのことです。

今回は大岩亭ラーメン特鳥を注文!!

 

 

注文したラーメンがこちら!!

f:id:shota0708:20180724220322j:plain

レンゲガタッテル━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

 

この2種類に色が分かれているスープの真ん中の方が特鳥のスープで鳥と豚肉を骨までドロドロに煮込んだスープです。

みんなレンゲを立てて写真をとってました。

 

気になる味は、見た目ほど濃い味ではないもののドロドロ感がすごくダイレクトに味が伝わってきて飲み込むのが辛いレベルです。笑

ただ他のお店では絶対に味わえない味で中毒性があるためはまっちゃう人にはハマるラーメンって感じです。

自分はハマりませんでした笑

 

そしてこの店で濃いのはラーメンだけではありません。

この店はラーメン店長が日本一濃いラーメン屋さんです!

お店を並んでるときから店長の独特の湯切りの声が聞こえてきて、お客さんみんな笑いを耐えていました。

 

ラーメン×店長のWの濃さは日本一でした。

ぜひ近くを訪れた際には訪れてみてはいかがでしょうか?