【スポンサーリンク】

シンガポールの床屋で一番かっこいい髪型にしてくださいとオーダーした結果(ベトナム人Verあり)

こんにちは〜

しょうちゃんです!

初めてブログを訪れてくれた方はまずこちらから!

shota0708.hatenablog.com

 

 

 

タイトルの通りシンガポールのローカルな床屋に行ってみました!!

今回は東南アジア青年の船事業に参加している時に訪れたので一緒にホームスティしていたベトナム人の友人も巻き込んでの検証です笑

東南アジア青年の船を知らない方はぜひこちらの記事を読んでみてください。

 

shota0708.hatenablog.com

 

では、切る前の髪型がこちら

f:id:shota0708:20180725021607j:plain

後ろに立っているおばちゃんが今回カットを担当してくれた人です。

どんな感じにするって言われたので、

「イケメンにしてください!」

って言ったらOK!と笑いながら言ってくれました。

カット中はどこから来たの〜?とか色々話をしながら切ってくれる気さくなおばちゃんでした。

そして10分ちょいでカットが終了しました。

 

 

気になる髪型は、、、

 

 

 

 

 

コチラ!!!

f:id:shota0708:20180725021940j:plain

 

意外と悪くはないじゃん!!

って思っていると、、

 

 

おばちゃん納得いかず!!

f:id:shota0708:20180725021953j:plain

ワックスやらスプレーやらが追加されいじられていく前髪。

 

 

 

 

 

 

 

そして本当の最終形態がコチラ!!

 

f:id:shota0708:20180725022007j:plain

 

なんということでしょう!

苦笑いするしかない自分の後ろで満足げにピースをするおばちゃんがいるではないか!!笑

これがシンガポールのハンサムスタイルだということです。笑

この後日本人の友人にめっちゃ笑われました。笑

 

 

 

 

続いてはベトナム人の友人の番

彼もあのおばちゃんが担当に。

もちろんオーダーは

「イケメンにしてください」

f:id:shota0708:20180725022050j:plain

 

カットの後に聞いた話なんですが、このベトナムの友人は10年近くこの髪型をキープしていたらしく、どんな髪型になるかすごく緊張してました。

カットが始まるとおばちゃんハサミではなくいきなりバリカンを持ち始めて一気に

 

 

ウィ〜〜〜〜〜ン

f:id:shota0708:20180725023620j:plain

バッサリ切られいきなりツーブロに!!

躊躇ないおばちゃんと静かに目をつぶって終わりを待つ友人は見ていて面白かったです笑

彼も10分ちょいでカットが終わりました。

気になる髪型はというと、

 

 

 

この髪型が

f:id:shota0708:20180725022038p:plain

 

 

 

 

 

 

 

コチラに!!

f:id:shota0708:20180725022107j:plain

 意外と似合ってました笑

ベトナム人向けのイケメンスタイルだとこうなりました。

 

 

ぜひ皆さんも海外に行ったらリスクを犯して挑戦してみてはいかがでしょうか??

f:id:shota0708:20180725022708j:plain

カット後にお店の前にて笑
 

 

 

関連記事はコチラ

 

 

shota0708.hatenablog.com