【スポンサーリンク】

世界一周 DAY4『地獄のトランジットからの2カ国目アラブ首長国連邦到着!』

ナマステ〜しょうちゃんです。

初めましての方はこちらから

shota0708.hatenablog.com

 

 

2月25日

深夜0時インドのチルチラーパリ空港からこんにちは!

あらかじめ取っておいたEビザのおかげでインドにはスムーズに入国できました。
しかし着いたのは深夜0時。次のフライトは朝の5時30分。

長いトランジットの始まりです。

インド観光しようにも深夜なので断念。泣
空港で約5時間過ごさなければなりません。
しかもチェックインエリアには入れてもらえず待合場所で待機するように指示されました。
仕方ないから待合室で寝ようと思ったら椅子がこの形。

f:id:shota0708:20190307163608j:plain

横になれないやつ泣

 

自分以外誰もいない空間だったので床で寝ることに。笑

f:id:shota0708:20190307163731j:plain

ベットの完成!笑


2日目のペントハウスからの落差がすごい笑
朝4時にチェックインエリアが解放されてからは、荷物を預け保安検査を通って無事飛行機に乗り込めました。

 

そしてアラブ首長国連邦に到着!

f:id:shota0708:20190307163851j:plain

アラブっぽいキャラクター笑

 

今回着いたのはドバイ首長国のとなりのシャルジャ首長国。
アラブ首長国連邦はその名の通り7つの首長国が合体して国としてなっています。

シャルジャはドバイに隣接しており、ドバイのベットタウンとなっています。


この日はドバイには行かず、ジャルジャに拠点を置くことにしました。
今回はairbnbで予約したバングラデシュ人のご家庭に泊まることに。
お部屋はこんな感じ

f:id:shota0708:20190307164016j:plain

 

夫婦と子供三人のご家庭でした。
そして一番下の子はなんと生後10ヶ月!
最初は泣かれてしまいましたが、仲良くなることに成功!

f:id:shota0708:20190307164100j:plain

万国共通で子供は可愛い‼︎

 

部屋に荷物を置いた後は街探索に出かけました。
舗装されていない道は砂!

f:id:shota0708:20190307164259j:plain

風が吹くと砂埃がすごい‼︎

 

そして立派なビルがたくさんありました!

f:id:shota0708:20190307164707j:plain

SFの世界みたい!


こんな感じで街をぷらぷらしてると、観光名所のセントラルスクーに到着!

2つの棟からなっていて1つは宝飾関係、もう一つはカーペットや服飾系がメインで出店されています。

f:id:shota0708:20190307165309j:plain

 

中はこんな感じ↓

f:id:shota0708:20190307165407j:plain

今日の金の取引価格を表す掲示板

 

ここ以外はあまり観光する場所はないのですが、今回はホームスティ経験を通じて私生活を知ることができてよかったです。

明日はいよいよドバイへ向かいます!

 

 

⬅︎前日

shota0708.hatenablog.com

 

 次の日➡︎

shota0708.hatenablog.com