【スポンサーリンク】

1泊300円でアゼルバイジャンに泊まってみた〈超やばい!?〉

Salam!(こんにちは!)
世界一周中のしょうちゃんです。


はじめての方はこちらから

shota0708.hatenablog.com

 

 

 今回は3カ国目のアゼルバイジャン🇦🇿についてです。
ドバイからアゼルバイジャンに来たわけですが、前日にホテルを予約していないことを思い出し急遽ホテルをネットで探すことに。
すると、

f:id:shota0708:20190228202719j:plain

1泊5マナトのホテルを発見!!
1マナト =65円

なんと約300円で泊まれるところを発見!
あまりにも安すぎて怪しい笑
ホテルの名前もアムステルダムホステル
ここオランダじゃなくてアゼルバイジャンだわ笑
適度に突っ込みを入れながら予約完了!!

 

そして無事空港に到着しUberを利用して直接ホテルへ
ドライバーに着いたよって言われて降ろされたところは

f:id:shota0708:20190228202904j:plain

えっめっちゃ怖いやん泣

街灯もない裏路地で降ろされました。

アゼルバイジャンへの印象が途端に怖いイメージに笑
しかしアムステルダムホテルの看板を発見!
一安心して中に入ると、

 

 

f:id:shota0708:20190228203133j:plain

 あっ人生終わったぁ〜〜〜〜〜
いかにもドラック、風俗、人身売買なんでもやってますよ感が満載。笑

楽しい人生だった。アゼルバイジャンで死ぬのもまた一興。

そう思いながら中を進んで行くことに笑

 

すると

f:id:shota0708:20190228203428j:plain

 いかにもドラック、風俗、人身売買をやってなさそうなフロントに!!笑

無事チェックインできました!!!笑

なんであんなネオンを使ってるの?って聞くと

 

「あれはアゼルバイジャンの国旗をイメージしてるんだよ」

 

その愛国心のせいでどれだけ不安になったか!!笑

みなさん安心してください。アゼルバイジャンは良い国です。笑

 

共有スペースはこんな感じ

f:id:shota0708:20190228204504j:plain

共有キッチン

f:id:shota0708:20190228204737j:plain

共有バスルーム

300円にしては全然いい!!ってか安すぎる!って印象でした。

そして部屋に案内してもらうことに。

安すぎるし10人部屋だからよほど汚いか、なんか問題があるんだろなぁ〜って覚悟して部屋の中に

 

そのお部屋がこちら

f:id:shota0708:20190228205252j:plain

 

私「あれ誰も泊まってないの?」

オーナー「ドミトリーの部屋がいっぱいだからこっちのファミリールームでもいい?」

私「ここ1人で使っていいの?」

オーナー「うん、いいよ」

私「値段はそのまま?」

オーナー「もちろん」

私「もう一泊していい?笑」

オーナー「もちろん」

私「やっぱあともう2泊していい?」

オーナー「いいよ笑」

 

はい、ということでたった千円でこの部屋にアゼルバイジャンに滞在する3泊を過ごすことになりました!!

ラッキーラッキー!

今年が厄年であることを忘れるぐらい!笑

最初は本当に死ぬかと思ったけど、別の意味で天国にいけてよかったです!笑

 ではでは!

 

 

世界一周の様子はこちらから

 

shota0708.hatenablog.com