【スポンサーリンク】

世界一周 DAY1『世界一周スタートで早速トラブルに!笑』

しょうちゃんブログが初めての方はこちらから!

shota0708.hatenablog.com

 

 

222

早朝に夜行バスで東京から大阪に到着しました。

記念すべき1カ国目のブルネイに向けて関空から出発します。

その為にまずはトランジット先であるフィリピンのマニラへ

幸先よく隣の席もその隣の席も空いていたため3席使って横になって寝ることができました笑

f:id:shota0708:20190226195129j:plain

マニラに到着!

 


約3時間ほどの空旅を終えてブルネイに向けて出発する為にチェックインエリアに向かうと1人の自称ニュージーランド人のおじさんに声をかけられました。

 

おじさん「Can you help me? (助けてください)

 

あまりにも唐突すぎてつい話を聞いてあげることに笑

おじさん曰く、携帯と財布を盗られてしまったらしい。さらにフライトを逃してしまって、この後のシンガポール行きのフライトに乗らないとシンガポールからニュージランドへのチケットも無駄になってしまうらしい。だけど今手元にあるお金だけではチケットが買えないとのこと。

 

詐欺かな~とか思いながら話を聞いていたけど、2,3千円ぐらいなら騙されたと思ってあげてもいいと思ってました。

 

私「後、いくら足りないんですか?」

おじさん「10000ペソ足りない」

 

10000ペソ=約2万円

 

私「いや無理無理そんなに貸せない!!」

おじさん「必ず返すから!ニュージランドに来た時は色々やってあげるから」

 

さすがに2万円も貸したら自分の旅に支障をきたすため、他に協力できることを探すことに

 

私「カスタマーセンターに相談しよう」

おじさん「彼らは何もしてくれなかった」

私「なら大使館に行こう」

おじさん「もう今日は閉まっちゃったらしい」

私「じゃあニュージランド人を一緒に探そう!」

おじさん「ニュージランド行きの便はここから出てないからいない」

 

色々提案してもただお金を貸して欲しいの一点張り

ラチがあかなくなったので、きっぱり貸せないことを伝えることに。

 

すると

おじさんの口から信じられない言葉が、、

 

おじさん「Go away(失せろ)

私「Σ(゚ロ゚;)

 

 

旅のしょっぱなから嫌な思いをさせられました泣

言われた通り失せてチェックインをして無事ブルネイにつきました。

ブルネイ到着は真夜中だったにもかかわらず、友人たちが迎えに来てくれてホテルまで送ってくれました。

f:id:shota0708:20190226195136j:plain

f:id:shota0708:20190226195120j:plain

空港まで迎えに来てくれた友人たち

 

なんやかんやありましたが無事ブルネイについて友人とも再会できてよかったです笑

明日はブルネイの友人の結婚式です‼︎

 

 

 

次の日➡︎

shota0708.hatenablog.com