【スポンサーリンク】

「世界一周」が決定!!

 f:id:shota0708:20190115113844p:plain

明けましておめでとうございます。

しょうちゃんです!

 

 

 

初めてブログを訪れてくれた方はまずこちらから!

shota0708.hatenablog.com

 

  

ブログ更新がご無沙汰なので、今年こそは継続できればいいと思います笑

昨年は大学を卒業し、社会人になるまでの一年を自由を謳歌するために使おうと決めてからその自由も残り3ヶ月を切ってしまいました。

本当は半年以上かけて世界一周をする予定だったのですが、いろいろと予定が入ってしまい断念。。。

世界一周を諦めて、部分的に世界を回ろうと思いトータルで11カ国を旅しました。

 

でもやっぱり諦められない!

ということで、 

1ヶ月で世界一周してきます!!!!

なんで世界一周にこんなにも行きたいのか理由については長くなりそうなので割愛。

また別の記事にまとめたいと思います。

 

ルートはこんな感じ

f:id:shota0708:20190115112550j:plain

大阪→(マニラ)→ブルネイ→(クアラルンプール)→(インド)→ドバイ→アゼルバイジャン→イスタンブール→アテネ→ローマ→プラハ→バルセロナ→ロサンゼルス→東京

 ※( )はトランジット

 

 

トランジット含め計13カ国を約1ヶ月で旅する予定です。

 

旅のスタートはブルネイから!

諦めずに世界一周を決意した大きな理由の一つでもあるのですが、

内閣府国際交流事業東南アジア青年の船で寝食を共にしたキャビンメイトのブルネイの親友が結婚式を行うのです!

 

彼らを盛大にお祝いしてから、西廻りに世界一周してきます。

昨年11カ国も旅したこともあって、お金があまりない!泣

ということで現在はせっせとバイトして頑張って生きて帰ってこれるだけは稼ごうと奮闘中です。笑

心優しいスポンサーお待ちしております笑

 

すでに何人かコンタクトは取らせてもらっていますが、現地で会えるよ!!って方はぜひ会ってください!!

 

年男にして本厄の男がいく世界一周はどんな展開になっていくのか!

いよいよ社会人なる前の最後の挑戦が始まる!!

 

 

 

関連記事

 

shota0708.hatenablog.com

 

f:id:shota0708:20190115113844p:plain

f:id:shota0708:20190116152844p:plain