【スポンサーリンク】

世界一周 DAY2『ブルネイで結婚式に参加‼︎』

しょうちゃんブログが初めての方はこちらから!

 

shota0708.hatenablog.com

 

 

2月23日

世界一周2日目です。

ホテルをチェックアウトして近くのコーヒー屋で友人と待ち合わせ。

f:id:shota0708:20190303040835j:plain



アイスティーを注文するとメニューの値段よりも結構安くなってるからなんでだろうと思ってレシートを見てみると建国記念日割引!!

f:id:shota0708:20190303041344j:plain

35% National day


日本ではありえないサービスにびっくり!

愛国心の違いを感じました。笑

 

その後、友人たちと合流してお昼ご飯に行きました。

f:id:shota0708:20190303043911j:plain

一見普通の鍋料理なのですが、

 

 

なんと!! 

f:id:shota0708:20190303044405j:plain

鍋と鉄板焼きの両方楽しめるんです!!

ブルネイの友人たちは当たり前に食べてる中、1人でただただ驚いてました笑

このアイデアは面白い!!日本でやったら儲かるはず!笑

すでにあったら教えてください笑

 

その後、シンガポールの友人と一緒に泊まるホテルにチェックインしに向かったのですが、
ホテル側が無料でアップグレードしてくれることになりペントハウスに泊まれることに!!

f:id:shota0708:20190303045634j:plain

泊まったペントハウス

一緒に泊まる予定だったシンガポールの友人と大興奮でした!!

 

 

そして夜は結婚式場へ移動!!

今回ブルネイを訪問した一番の理由は東南アジア青年の船事業の仲間の結婚式に参加するためです。

東南アジア青年の船?って方はこちらの記事をチェック!

shota0708.hatenablog.com

 

 

ブルネイでの結婚式の詳細はこちらにまとめてあります!!

ぜひチェック!!

shota0708.hatenablog.com

 

 

式開始前に特別に会えることに!

3年ぶりにキャビンメイト全員揃って再会できました!

f:id:shota0708:20190303174413j:plain

CABIN108

 

 

結婚式はイスラム式だったので日本とほとんど異なり貴重な経験をさせてもらえました。 

f:id:shota0708:20190303050009j:plain

東南アジア青年の船事業の仲間たちと集合写真

東南アジア青年の船事業で寝食を共にしたキャビンメイトの人生で最高の瞬間に立ち会うことができて本当によかったです。
こうして人生初のブルネイでの結婚式は素晴しいものとなりました!!

その後はホテルに戻り就寝。
キャビンメイトのシンガポール人と今後の夢など話し合い、まるでキャビンに戻ったかのような時間を過ごせました。
明日はブルネイ最終日です!!

 

 

 

 

 

⬅︎ 前日

shota0708.hatenablog.com

 

 次の日➡︎

 

shota0708.hatenablog.com