【スポンサーリンク】

ドバイの自動販売機が進化しすぎ!?

f:id:shota0708:20190329231809j:plain

 


こんにちは!しょうちゃんです。

初めましての方はこちらから

www.shotyansvarious.work

 

 

2019年に世界一周をしていました。

その道中でドバイを訪れたのですが、

www.shotyansvarious.work

 

そこでとんでもない自販機を見つけてしましました!

電車を利用して観光していたのですが駅の改札を出たところに、こんな自販機が置いてありました。

f:id:shota0708:20190329195245j:plain

 

 

一見海外にある普通の自販機のように思って一回スルーしてしまったのですが、あれっと思って、よく見てみると、、、

f:id:shota0708:20190329195333j:plain

オレンジがそのままゴロゴロ入ってるやん!! 

 

 

なんとこの自販機は

全自動生絞り100%オレンジジュース販売機なんです。

f:id:shota0708:20190329201614j:plain

イタリア産のオレンジを使っていて、100%のオレンジジュースが出てくることがわかります。

 

 

気になってしまったからには購入するしかない!!

ということで購入してみました。笑

 

気になるお値段ですが、

AED10=約300円

自販機のジュースとしてはちょっと高めでした。

 

お金を入れるとスタートボタンが光始めたのでボタンを押してスタート!!

f:id:shota0708:20190329200321p:plain



ガタガタと音を立て始め、機械が動き出しオレンジが落ちてきました!

f:id:shota0708:20190329201341p:plain

 

 

奥のオレンジ色のアームが動いてオレンジが真っ二つになって下に落ちていきます。

だいたい7,8個のオレンジがカットされました。

f:id:shota0708:20190329201346p:plain

写真だと伝わりにくいですが、真っ二つに切られてます

 

 

カットされた後の行程は見ることはできなかったのですが、絞られたオレンジジュースがコップに注がれていくのが分かります。

f:id:shota0708:20190329202345p:plain

 

 

一定量注がれると、タピオカドリンクのようにラッピングされて出てきました。

f:id:shota0708:20190329202210p:plain

 

 

ということで400mlの生絞りオレンジジュースが出てきました。

f:id:shota0708:20190329202513j:plain

果肉もたっぷり入ってるのでよく振ってから開けましょう。

新鮮なオレンジジュースでとっても美味しかったです。

また出来るまでの行程も見ていて楽しかったので、ドバイで見かけた方はぜひ買ってみてください!!