【スポンサーリンク】

世界一周DAY9(前編)『トルコ到着!ただUber使ったら12万円の罰金?!』

結局朝3時に起床してUberを利用して空港へ向かうはずが、朝早すぎて全然Uberで配車が見つからず‼︎

結構焦りましたが20分ぐらい粘ってなんとか捕まえて無事空港について一安心!

f:id:shota0708:20190518222639j:plain

 

スムーズに出国審査を通過し、アゼルバイジャンの出入国スタンプを探してたのですが全然見当たらない!!
必死に探すとありました!!

 


両方とも最後のページに笑

f:id:shota0708:20190518222748j:plain

アゼルバイジャンの出入国スタンプ笑

普通ページの順番に押してくやろ〜とか思いつつ美味しいネタになったとニヤリ笑

機内搭乗の時間になり飛行機に乗り込みます。

 

自分の席を探していると自分の座席に座ってる男性が!
なんども自分の番号を確認してそこが自分の席であることを確かめた後に、声をかけると、


子供と離れ離れだったからこの席をもらったよ〜みたいなこと言われて、

「ん、何言ってんだこいつ????」
って状態でした笑
CAに状況を伝えると後ろの方の席が空いてるから適当に座っといて、離陸したら好きなところ移動していいよって言われました笑


適当すぎるだろ笑


ちなみにターキッシュエアラインです笑
ただその後ろの方の席が3つとも空いていて独占状態でした!!
結果ラッキーというハッピーエンド

f:id:shota0708:20190518223301j:plain

3席使って爆睡しました笑


そんなこんなであっという間にトルコに到着!!

f:id:shota0708:20190518223705j:plain

空港からUberを使って今日お世話になるご家庭まで移動しようと思っていたら、衝撃のニュースを目にしました!

 

それがこちら↓

【速報】トルコ警察、ウーバー利用者の摘発開始 罰金12万円、ライドシェア利用で https://jidounten-lab.com/w_2663 via @jidountenlab

 

なんとトルコではUberが使えるけど警察にばれたら罰金を取られるというトンデモナイ状況だということが分かりました!

罰金の金額も12万円とめっちゃ高い‼︎

さすがにやばいと思い、念のためトルコではUberを使わないことにしました。

トルコについてから知ったことだったので空港からの移動方法が分からない状態に!泣

 

空港で色々調べた結果バスでの移動がベターとのことでバスを使うことに!

f:id:shota0708:20190518224208j:plain

 

バスで揺られること30分ほどでタクスィム広場へ到着!

改修中のモスクを見ることができました!

ただこの広場はデモが起きやすい場所とのことだったので、すぐに電車で最寄り駅まで移動!

f:id:shota0708:20190518224424j:plain

 

トルコの地下鉄は結構発達していて複雑でした!

f:id:shota0708:20190518224747j:plain

路線図

 

 

事前にいただいていた情報をもとに移動し、無事トルコでお世話になる家庭へ

トルコでの三日間の滞在で本当によくしていただいたHakan夫婦です。

一緒にご飯を食べさせていただいたり、おすすめのスポットを教えていただいたりと本当にお優しい夫婦でした!

f:id:shota0708:20190518225234j:plain

荷物をおいて自己紹介だったり夫婦との会話を楽しんだ後は、観光しに街へ出ました!!

1日が長すぎるので観光編は後編で!!

 

 

 ⬅︎前日

www.shotyansvarious.work