【スポンサーリンク】

【閲覧注意‼︎】アゼルバイジャンのローカル市場が衝撃的だった笑

Salam!こんにちは!しょうちゃんです。

初めましての方はこちらから ‼︎

www.shotyansvarious.work

 

世界一周の旅で訪れたアゼルバイジャンで訪れたローカルな市場が想像以上にやばかったので記事にしました。

www.shotyansvarious.work

 

アゼルバイジャン滞在3日目の最終日にタザ・バザールという市場に行きました。

一見普通の建物なのですが建物内はとても広く、様々なジャンルごとにお店が出店しています。

f:id:shota0708:20190518231837j:plain

タザ・バザール

 

ここで朝食をいただこうと思って来たのですが、あまりにも衝撃が多すぎて食欲が皆無になったので紹介していきたいと思います。

 

青果や野菜が売られているエリアでは日本でおなじみの物もあれば見たこともない野菜もあって面白かったです。

f:id:shota0708:20190518232025j:plain

 

他にも香辛料などメインで売られているエリアは独特の匂いでした笑

f:id:shota0708:20190518232410j:plain

 

ここまではThe普通のあるある市場でした。

 

アゼルバイジャンのローカルな雰囲気を感じながらブラブラしていると、

下に降りる場所を発見しました!!

f:id:shota0708:20190518232817j:plain

何やら怪しい雰囲気w

 

ここからは閲覧注意です!!

看板にあったイラストを見ると下のフロアは精肉エリアなのがわかります。

少し臭う下のエリアに恐る恐る行ってみると、

f:id:shota0708:20190518233433j:plain

 

牛肉どーん!!!!

こんな状態で見ることは中々ないでしょう!

血がポタポタ落ちていて新鮮なことがわかります笑

 

ちょっとやばいなと思って鮮魚売り場に逃げ出しました笑

鮮魚売り場ではキャビアが売られていました!

アゼルバイジャンはカスピ海に面しているためキャビアが名産品です。

f:id:shota0708:20190518233728j:plain

 


キャビアはチョウザメの卵なので、チョウザメ本体も売られていました。

ただキャビアが取られた後で生々しい、、、

f:id:shota0708:20190518233936j:plain

f:id:shota0708:20190518234023j:plain

チョウザメの顔はぶちゃいく笑

鮮魚エリアもかなり匂いがきつかったので、生乳エリアに移動!笑

チーズがすごい量で売られていました!!

冷蔵しなくていいのかな〜とか考えてました。笑

f:id:shota0708:20190518234128j:plain

 

 

そしてこのあと、もう一度精肉エリアにチャレンジすることに笑

別の入り口から精肉エリアに向かおうと思ったら、可愛い子ブタちゃんがどーん!!

f:id:shota0708:20190518234339j:plain

なぜ子ブタを看板に使うんだぁ〜!!
あまりにも残酷すぎるお店でした笑

 

さらに精肉エリアを進んでいくと、、

f:id:shota0708:20190518235253j:plain

もはやなんの生き物かさえも分からない状態になったお肉が!!!

英語が通じなかったので結局なんの生き物なのかわからず笑

ただジェスチャーでベロを食べるってことだけはわかりました笑

 

 

他にも、、

f:id:shota0708:20190519000222p:plain
メェェェェェェェェ〜〜〜〜〜〜泣

温泉に浸かったおっさんのような生首が並べられてました!!

どうやって食べるの??笑

 

こんなものを見てしまったが故に食欲がゼロになりこの日は朝食を食べることが出来ませんでした笑

日本では見ることの出来ない光景なので訪れる方は、覚悟を持って楽しんでください!笑