【スポンサーリンク】

世界一周DAY9(後編)『最先端のケバブに遭遇!?』

こんにちは!しょうちゃんです‼︎

初めましての方はこちら↓

www.shotyansvarious.work

 

 

こちらは3月2日の後編です。

前編はこちらから!

www.shotyansvarious.work


無事にお世話になるHakanさんの家に到着して重い荷物を降ろせたので、

街探索へ行くことにしました!

まず最初に向かったのはグランドバザール‼︎

f:id:shota0708:20190630201819j:plain

中東最大級とも言われるこの市場は4000件を超えるお店が入っており、観光名所の一つとなっています。
バザールはたくさん入り口があるのですが、どこも警備員が立っていてセキュリティ面は東南アジアの市場に比べたら高いなっていう印象でした。


トルコランプがめっちゃ綺麗でお土産に買いたかったのですが、荷物がすでにパンパンで購入を断念。泣
次の機会には絶対買うと決めました!

f:id:shota0708:20190630202055j:plain

中国人観光客らしき人達がかなり値切っていたので交渉すれば安くはなるかも!?
他にもお土産屋さんやブランドのコピー商品、絨毯などいろいろ売られているので歩いているだけで楽しい場所です!
ただトルコでは絨毯詐欺などが頻繁に行われているので、しっかり情報をキャッチして騙されないようにしましょう。


ウィンドショッピングを一通り楽しんだ後はバザールをでて食事探し!
お腹がすいたのでお店を探していたのですが、

どこもケバブケバブケバブゥゥゥゥ!
アゼルバイジャンでケバブ系は食べ飽きていたので結局KFCへ笑

チキンは日本のが断然美味しいのですが、海外ではグレービーソースというものがあってこれをつけて食べるとめっちゃ美味しいです!!

f:id:shota0708:20190630202211j:plain

なんで日本にはグレービーソースがないんだろう?

 

KFCの他にもマックなどの世界的チェーン店は見かけるのですが、圧倒的にケバブ屋が多いです。


そして今回もっとも驚いたのがケバブのオートマチック化です!

どういう意味なのかというと機械で自動的にお肉をカットしているんです。笑

時代もここまで来たかって思いました。笑

f:id:shota0708:20190630203821j:plain

日本にも数年後は導入されていくのかな~

 

お腹が満たされた後は街の海岸側へ向かいました。

マルマラ海は絵に描いたような風景でとても印象的でした。

f:id:shota0708:20190630204051j:plain

トルコのイメージとはかけ離れた光景でとても素敵でした。


そのあとはメイン通りを外れて冒険タイム!

裏通りなど探索しながら帰路につきました。
落書きがトルコの街並みと絶妙にマッチしていてよかったです

f:id:shota0708:20190630204205j:plain

f:id:shota0708:20190630204208j:plain

 


途中でスタバに寄ったのですが、

今だにどこ行ってもshotaって書かれたことはありません笑

f:id:shota0708:20190630204847j:plain

今回はChoda‼︎笑


帰宅後はHakanさん達と会話を楽しみながら夕飯をご馳走になりました!

ずっと来たかったトルコですが、アゼルバイジャンよりも西洋色が強くなくて、イメージしていたトルコ!って感じでした!

ただ、海や裏通りなど意外な一面もありとても刺激的な1日でした。
明日はトルコでどうしても達成したかった夢の達成をしてきます!