【スポンサーリンク】

ミャンマーで走っている日本車がそのまますぎて面白い

f:id:shota0708:20200607224032p:plain

こんにちは!!しょうちゃんです!

初めましての方はこちらから↓

www.shotyansvarious.work

皆さんは日本が誇るものといえば何を思い浮かべますでしょうか?

沢山ある中で多く出てくるのが車だと思います。

日本の中古車はそのクオリティから状態が良ければ海外に輸出された後にそのまま使われて走行することが多々あります。

しかし、売られた車は再塗装などされておらず日本で走っていたそのままの姿で走っていることが多いため、海外で走っている姿を見かけるとここは日本だっけ?!と錯覚することがあります笑

 

今回はミャンマーに行った際に見かけたそのまま走っている面白い日本車を紹介したいと思います!

みかじま幼稚園

調べてみると埼玉にある所沢の幼稚園でした!

この幼稚園の卒園児がミャンマーで見かけたら複雑な気持ちでしょうね。。笑

f:id:shota0708:20200607222021j:image

 

第一幼稚園

第一幼稚園の前が隠されていてどこの幼稚園か特定できないのがGOOD!笑

ただ乗ってる人たちの年齢が明らかにおかしくミスマッチ具合がなんともいえないです。

f:id:shota0708:20200607222030j:image

 

モリタース車輪工業株式会社

調べてみると、こちら東京都大田区の大型特殊車両専用の整備会社でした。

一体このミャンマーという土地では何に使われているんだろう、、

f:id:shota0708:20200607222037j:image

 

山田商店

調べてみると明治2年創業の歴史ある会社でした!

ガラスを専門に扱っていた山田商店はミャンマーでは水を大量に運んでました笑

f:id:shota0708:20200607222056j:image

 

トヨタレンタカー

1番驚いたのがこのトヨタレンタカー!

目の前を何食わぬ顔で走っていたのがこちら笑

このまま走らせて問題ないのかな〜笑

トヨタというブランドを大々的に押し出した車となっていました。

f:id:shota0708:20200607222103j:image

 

まとめ

改めて日本車は海外でも人気なんだと再認識しました。

特に東南アジアだとトヨタやホンダはみんな知っていて一種のアイスブレイクとして使われることもあります。

ただ、旅行してる側としてはそのまま使われるのは複雑な気持ちです笑

是非、皆さんも海外でそのまま使われている面白い日本車を見つけてみてください!!