【スポンサーリンク】

海外に行った時に集めたいお土産6選

こんにちは!しょうちゃんです!

はじめましての方はこちらから↓

www.shotyansvarious.work

 

皆さん海外旅行に行った時って自分用に

記念のお土産を購入すると思うのですが

その中でもコレクター魂に火をつけるような

お土産を紹介できればと思います!

 

1.ポストカード

観光地の写真などが印刷されていたり種類も

無限大にあるため自分好みのポストカードを集めることができます。

世界には海底に郵便局があり、専用のポストカードが存在したりレアなものも存在します!

www.shotyansvarious.work

荷物にもなりにくく金額も安いのでとても集めやすくおすすめです。

f:id:shota0708:20200606233155j:plain

 

2.マグネット

お土産屋で必ず見かけるアイテムです。

家の冷蔵庫に集めるとおしゃれです!

こちらもポストカード同様に高額かさばらず、低価格なのでおすすめです。

f:id:shota0708:20200606233037j:plain

 

3.貨幣

当然のように通貨も国によって様々です。

今は流通していませんが単位がなんと億を超える紙幣があったりします!

f:id:shota0708:20200606230650j:plain

左上が5億ドルジンバブエドル!

硬貨の場合は日本円に換金できないので手元に残りやすいです。

金銀2種類の色で作られている硬貨もあったり日本の通貨とは異なるものも多いので記念に取っておくとベターです!

 

4.地図

皆さんのイメージする世界地図ってこちらですよね?

f:id:shota0708:20200606230627p:plain



でもこの世界地図って日本を中心に描かれているって知ってましたか?

なので他国は自分の国が中心になるように世界地図が描かれています!

例えば自分の持っているニュージーランドの世界地図だとこのように南半球と北半球が逆になります!

f:id:shota0708:20200606231542j:plain

本屋さんなどで売ってることが多いので見かけた際はぜひ購入しましょう!

 

5.ステッカー

ステッカーも各国のシンボルなど種類がたくさんあり集めやすいのが特徴です!

自分のキャリーケースなどに貼ると個性が出ておすすめです!

金額感も100〜500円ぐらいで買えるのでコスパ抜群です。

f:id:shota0708:20200606225011j:plain

 

6.エナジードリンク

自分が一番取集に力を入れているのがモンスターエナジーの缶収集です。

国によって発売されている種類が異なり全部で100種類以上あります!

日本だと10種類にも満たないので、海外でしか売っていないものがほとんどです。

たくさん集めて飾ると最高にかっこいいです!

f:id:shota0708:20200606231248j:plain

まとめ 

いかがだったでしょうか?

皆さんも自分なりの収集をして旅の思い出を残していきましょう!!x