【スポンサーリンク】

イスタンブールに行ったら絶対食べるべきサバサンドのお店「エミン・ウスタ」

こんにちは!しょうちゃんです!!

はじめましての方はこちらから↓

www.shotyansvarious.work

 

皆さんは今まで食べた料理の中で一番おいしかった料理って何になりますか?

一番なんか決められない人が多いと思うのですが、自分は世界一周中に出会ったサバサンドが一番おいしかったと断言できます。

 

そのサバサンドが食べれるのがイスタンブールのHalic駅近くにある

「エミン・ウスタ」です!青色が特徴のお店

f:id:shota0708:20200503221053j:image

サバサンドというと鯖と野菜をパンでサンドするのが代表的ですが

このお店ではサバサンドというよりは、サバラップといたほうが正しいかもしれないです。

f:id:shota0708:20200503221128j:image

お店の前ではこのお店のマスコット的存在で有名なおじちゃんがサバを焼いています。

野菜の盛り合わせ方も綺麗で食欲をそそります。

f:id:shota0708:20200503221120j:image

 

自分が行ったときは夕飯時で沢山の観光客がいて自分の分が出来上がるまでかなり時間がかかるとのことだったので2階の席に座って待つことに。

ここからの景色は最高でした!!

f:id:shota0708:20200503221142j:image

 

出来上がったサバサンドをいただくと、サバの小骨も全てピンセットで取ってくれているため食べやすく、サバと野菜だけでなく秘伝のスパイスが味を最高に仕上げていて最高においしかったです!

本当に麻薬でも入ってるんじゃないかというぐらい中毒性のある味でした。

f:id:shota0708:20200503221157j:image
f:id:shota0708:20200503221201j:image

 

ということで次の日もわざわざこのサバラップを買いにお店に行くと、

顔を覚えていてくれて、「また来てくれたの!?」と喜んでくれました笑

一緒にお写真を撮らせていただき次の目的地へ

f:id:shota0708:20200503221207j:image

 

 

人生で一番おいしかった料理のこのお店のサバサンドはイスタンブールに行ったら絶対に食べてみてください!!

 

【場所】

Azapkapı, Makaracılar Cd. No:17, 34421 Beyoğlu/İstanbul, Turkey

【営業時間】

12:00~23:00